今年の新米には放射能汚染がどのように影響を及ぼすのか心配だ。

楓です。こんばんは。



東海テレビの放送事故が話題になっていたので動画で確認してみた。
確かこれは悪ふざけにしては、悪質かなとは思う。

でも・・・みんなが思っていることではあるんですよね。

今年の新米は、どの程度の汚染状況なのかと、健康に影響の無い範囲であれば
良いのですがね。実家が米農家なので、生産者、購入者の両面から心配なんです。

実家に聞いたら

「今時は、お米はちゃんと保冷庫とかで保存する農家が多いから」
「22年産のお米なら汚染されてないと思うよ。」

って言ってくれた。とりあえず、震災前の22年産のお米で状況をみて
新米を買おうかと思います。


タグ:お米放射能
×

